このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

ご活用事例

スピーカーの接続について

例1)有線接続する
端末のイヤフォンジャックとオーディオ機器(アンプまたはアンプ付きスピーカーまたはミニコンポ)をケーブルで接続するとお持ちのオーディオ機器で音楽を流すことができます。
例2)無線接続する
端末とオーディオ機器のペアリング機能を使うと、ナッシュ音楽チャンネルを再生することが可能です。

ナッシュ音楽チャンネルアプリをBluetoothスピーカーで再生しよう
例3)オーディオ機器を無線化
オーディオ機器にペアリング機能がついてなくても、Bluetoothレシーバーを使えば、ナッシュ音楽チャンネルアプリの音楽作品を再生することができます。
Bluetoothレシーバーを使って、お手持ちのオーディオ機器をワイヤレス化しよう
例3)オーディオ機器を無線化
オーディオ機器にペアリング機能がついてなくても、Bluetoothレシーバーを使えば、ナッシュ音楽チャンネルアプリの音楽作品を再生することができます。
Bluetoothレシーバーを使って、お手持ちのオーディオ機器をワイヤレス化しよう
※bluetooth機器をお使いになられる場合は、その機器を使用する国において定められた無線機器に関する法律を守ってご使用ください。
時間の流れをBGMで彩り豊かに

ご活用例:飲食店の場合

営業開始からCLOSEまで、時間に応じたBGMで演出。
※以下は一例です。番組は使い放題ですので、ご自由にお選びください。

7:00 モーニングタイム
早朝はヨーロッパを思わせる格調高いコーヒーの香りに照準を合わせ、時間が進むにつれて穏やかな日常が始まる演出。
11:30 ランチタイム
お食事によく合うカフェミュージックの中でもランチらしく明るいものを。さらに、軽快なものを選ぶことでお客様の回転率もアップ。
14:30 カフェタイム
午後のゆったりくつろげる時間には、お客様を異国のリゾートへご招待してみるのも良いでしょう。
17:30 ディナータイム
品位を保ちながらもカジュアルな雰囲気を。少し賑やかめの BGM を選ぶことで、お客様同士の会話を促進し楽しい時間を過ごしていただきましょう。
21:00  バータイム
シンプル&ムーディーに。静かでゆったりとした音楽は自然に話し声が穏やかになるので、お客様同士の距離も縮まるでしょう。
7:00 モーニングタイム
早朝はヨーロッパを思わせる格調高いコーヒーの香りに照準を合わせ、時間が進むにつれて穏やかな日常が始まる演出。
サウンドデコレーションで空間演出

ご活用例:リラクゼーション施設の場合 

スピーカーの配置を工夫した、立体的な音響空間
海の音や鳥の鳴き声などの環境効果音でお客様に最高の非日常体験を

天井にスピーカー
天井にスピーカーを設置することで、降り注ぐような音空間を演出。優しいBGMでリラックス。
棚の上に
まるで南の島のプライベートリゾート。鳥の鳴き声でネイチャーなサウンドを。スピーカーは高めの位置がおすすめです。
観葉植物の葉に隠れて
鈴のような虫の鳴き声観葉植物に隠れて鳴いているイメージ。どこか懐かしく優しい音色が安らぎの時間を与えてくれます。
ベッドの下に
波の音に耳をかたむけて...常夏の砂浜に並ぶビーチチェアを再現。スピーカーは低めの位置に。

ベッドの下に
波の音に耳をかたむけて...常夏の砂浜に並ぶビーチチェアを再現。スピーカーは低めの位置に。

サウンドマーケティングとしての活用

ご活用例:スーパーマーケットの場合

音の持つ力を最大限に活かして購買意欲を高める
特売、季節イベント向けの音楽・環境音の番組で旬の食材をより新鮮に

野菜売り場
水の流れる音は野菜のみずみずしさをイメージさせ、お客様により新鮮な印象を与えます。
鮮魚コーナー
津軽三味線の音楽は、漁師の料理のイメージから鮮度が良いという印象に。威勢がよく明るい売り場に。
輸入食材フェア
各国の伝統的な音楽は本格的な商品が揃っているという印象に。イタリアインド中国など世界のBGM番組もご用意しております。
特売コーナー
おまつりの音楽で「人の賑わい」を演出 " 今日しかやっていないかもしれない " という特別感がお客様の気を引きつけます。
特売コーナー
おまつりの音楽で「人の賑わい」を演出 " 今日しかやっていないかもしれない " という特別感がお客様の気を引きつけます。